2023/08/22 18:16

はじめまして、『Sausi~さうし~』です。
モノづくりのリーダーをしている中の人です。

『Sausi~さうし~』は、沖縄で広告のデザインや企画、ブランディングを
している制作会社のメンバーがはじめました。

なぜ、広告の企画会社がモノづくり?って思いますよね。

きっかけは仕事の延長で、
ブライダル広告の撮影です。

パーティーシーンの撮影のために
ハンドメイドで手作りした小物や雑貨などを
『かわいい!』『どこで買えるの?欲しい!』って
誉められたからナンデス(汗)←調子に乗るタイプ

確かに、沖縄をテーマにした雑貨はあるけど
伝統的なモチーフだったり、ハイビスカスに青い海!
みたいなものが多い(悪口じゃないですよ汗)

沖縄に暮らしている私たちでも欲しい!
もっと、毎日の暮らしに馴染むようなものを作ったら
楽しいかなーと思ったのがきっかけです。

なので、『Sausi~さうし~』のデザインモチーフは
沖縄の庭や散歩道にあるような植物だったり、
そこらへんにいる蝶や生き物だったりを選んでいます。

よんなーよんなー(のんびりという意味の方言です)
何気ない沖縄をテーマに、
モノづくりしていきたいと思ってます。

このブログでは、普段の生活やモノづくりの制作過程や、
沖縄の暮らしなどを気ままに綴っていこうと思います。

こんな私たちですが、どうぞよろしくお願いします!